モバイルでYoutube ダウンロード

動画の宝箱のYoutubeをモバイルで楽しむ方法をトライしてみました。

問題点を整理してみましょう。

標準のWindowsMediaplayerではFLV再生の拡張が難しい。

さらにYoutubeでのWeb画面はモバイルのQVGAサイズでは操作が困難だ。

便利なもので追加ソフトをインストールすることで機能強化できるモバイルにはすばらしいフリーソフトが存在する。

そこで今回はダウンロードのアプローチを紹介しよう。

まずはじめにモバイル本体でYoutubeから動画を検索してダウンロード。

そしてFLVファイルを再生する方法だ。

ここではTCPMP+flv plugin+YoutubeBrowserという方法で実現した。

Youtube Browser For Windows Mobilerを使い検索した動画ファイルをダウンロードする。

これは便利だ。

TCPMPという動画プレーヤーにFLV機能を拡張すると再生が可能になった。

YoutubeBrowser.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YoutubeDCTV.JPG

このブログ記事について

このページは、Staffが2008年4月 2日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長時間動画の再生実験」です。

次のブログ記事は「モバイルでYoutube ストリーミンング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright DreamCraft 2004-2008. All Rights Reserved.