動画のライブエンコード

今日はライブエンコードの実験を行った。

せっかくの高速回線(とはいっても上りは384kbs)だからビデオのライブエンコードをワイヤレスで試してみることにする。

興味があったのはBluetoothでの性能だ。

操作はS11HTをモデムとしてPCに認識させるところから始まる。

続いて「インターネット共有」でルーティングする。

操作自体は簡単に実現したが、残念ながらエンコーダーPCから、Bluetooth経由でS11HTを利用してサーバーへと映像が安定して継続しない。

レートを変えてみても途中接続が切断される現象を経験した。

現実的な接続はUSBでの利用だ。

1時間を越える長時間の連続転送にも可能だった。

現場にインターネット回線がない場合でも、EMなら簡単な接続で映像を配信できることには正直ありがたい。

20080311Live.jpg

 

 

Bluetooth.JPGのサムネール画像

 

 

Bluetooth2.JPGのサムネール画像

 

 

USB.JPG

 

 

このブログ記事について

このページは、Staffが2008年3月31日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「動画サイト事情」です。

次のブログ記事は「環境を整える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Copyright DreamCraft 2004-2008. All Rights Reserved.